Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ から揚げ弁当♪ 自分を磨く ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 06/ 30/ 10:53
  • COMMENT9
i264_2.gif  6月30日のお弁当

conv0058_20080630101518.jpg

p71_4mm_20080630101736.gif  ひじき入りのから揚げ
p71_4mm_20080630101736.gif  ほうれん草の胡麻和え
p71_4mm_20080630101736.gif  肉みそとネギ入り卵焼き

l_0176_20080630101804.gif


今日はシンプルなお弁当となりました~ (^_^)

最近落ち着いていた長男の食欲が
なんだか又 出てきたような気がする・・・・・ 
お米の減り方も早くなったし、食材買っても
なんかすぐになくなる~ 

最近になって、やっと食品の値上げが
つらい~ と感じる今日この頃です。。。   遅い?



onigiri_20080630101649.jpg  次男の担任のお話です ♪
次男の担任は、ひょろ~と背が高く 角刈りで~
ちょっと歯が出てて、眼鏡をかけてます 


なんかバカボンの漫画に出てくるような感じなんですが
とっても話し方が優しく、物腰も柔らかい♪
いつもお坊さんのような、優しい諭すような口調で生徒に接しています。
次男にも、とっても優しくせっしてくれて
いつも気にかけてくれる、とっても優しい先生です 


うちの中学は、担任が クラス通信的 なものを
不定期に出すみたいで、長男もたまにもって帰ります。 
しかし、次男のクラスは一週間に3回ぐらいあったり
テスト前後は毎日持って帰ります 


そのクラス通信はこれっ 

conv0064_20080630101540.jpg

その名は 笑顔 


いつも担任の手書きで書かれていて
先生の娘さんとのちょっとしたエピソードや
ニュースで気になったこと、気になった本の中身など
私けっこう楽しみにしてます 



先日、次男のクラスでいじめがあったようで
放課後、担任がいじめをした生徒を強く叱っていたと
長男が話していました。。。。。 (いじめ大反対)
先生、きっと悲しまれてるんだろうな~と思ってたんですが
先日のクラス通信の最後に、こう書かれてありました



conv0068_20080630101526.jpg


心は磨いただけしか光りません


深い。。。。 深いお言葉だ  ga-n03_20080630104615.gif
私も心をもっと磨きたい  
アニメ(gif)538



conv0056_20080630101613.jpg

今からでも、遅くはないよっ♪


↓ 今日も応援よろしくお願いしま~す♪






9 Comments

あーちゃん  

はじめまして~♪
『♪今日も元気で♪』のあーちゃんと申します。

実はキムチ鍋さんのブログの大フアンでず~っとかなり前から愛読させてもらってます。
勇気が出るまでコメントは出来なかったんですけどね。
毎回お弁当楽しみにしてます。
うちも高2と中3の反抗期真っ最中の息子2人です。
私も愛情弁当奮闘中です!
時々アップしてますのでよかったら遊びに来てくださ~い♪
キムねぇさん(私の方が年上ですが・・・)ほど凝ってませんが・・・
では、又おじゃまします。

2008/06/30 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

響きました~~!!
私の心に、響きました!!

「心は磨いただけしか光りません」

本当にその通りですね・・・。
キムねえさん、ありがとう!!

2008/06/30 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

私も心を磨きます。
普段 ぼんやり過ごしてると うっかり忘れてしまってました。
こう言う通信紙 良い刺激になったりしますよね?

お弁当 美味しそう。
今 こちらは ホウレン草 ちょっとお高くなってます(笑)

もこちゃん へそ天だわー。可愛いー!!

2008/06/30 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

息子はやっぱり食費がかかりますかぁ・・・。
うちも息子が2人いるし、将来不安だわ(;´д`)

素敵な担任の先生ですね~。
しかも手書きのクラス通信!
忙しいだろうに・・・。
いじめにもきちんと対応してくれて、良い先生ですよねぇ。
私も心を磨きます(*>ω<*)

2008/06/30 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

いじめ嫌ですね
こんな行き届いた先生本当に
ステキです
「心を磨きましょう」いい言葉ですね
いじめをしてる人全員に聞いて欲しいです

長男君又食意欲出たんですね
ホント値上がりばっかで
つらいです><

2008/06/30 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ゆん  

いい先生じゃないですか~~。。。
心に響く言葉ですね。
先生の言葉って悪い言葉も良い言葉も
記憶に残るものですよね~~。。。。。

2008/06/30 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

苺マンゴー  

「心は磨いただけしか光りません」

素晴らしい言葉です。

私も胸に刻んで頑張ります!

ありがとうございます!!

2008/07/01 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

BlogPetのだんご  

きょうは、値上げ

きょうは、値上げした。

2008/07/02 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ あーちゃんさんへ

こんばんわ~(^^)
えっ♪ ファンなんて~♪ いやん♪
うれしい~ (~U~)でへへっ
ありがとうございます♪

そちらに遊びに行きたいんですが
アドレスが記入されていなかったのです(><)
良かったら今度教えてたくざいね♪



★ かなぶぅ さんへ

歳のせいか。。。。。
最近 いろんな言葉や音楽が
心にど~んと響きます。

今からでも、磨こう~v(^_^) 私♪



★ あーちゃんさんへ

やっぱりいろんな人と接して
いろんな刺激受けるの大事ですね!!
そして、いろいろ聞く耳ももっと持ちたいと思ってます。。。。。
最近、いろんなことにとっても感動しやすくなってるし(^^;
これって 歳のせいでしょうか。。。がーん

かわいいポーズだったので
しばらく止まってもらって撮りました(^^;



★ みーぽんさんへ

やはり小学校の中頃から中学ぐらいまでは
すごいって感じですよ~(^^;
ご飯前に、ぺろっとラーメン二杯食べる時もあります。。。。
どんな胃???
それで太らないのが、かなりうらやましいです(^^;

最近はきちんと叱らない先生も多いですからね~!!
私も一緒に叱りたい気分でした!!



★ nijikazeさんへ

私も、ちょっと態度がよくない子だな~と感じていたので
ちゃんと自分のした事、今までの態度にたいして
改まる機会になったらな~と思います(-_-;
チキンと叱った先生、えらい♪

食事で足らない用の、インスタントラーメンは
常備必須です(^^;



★ ゆんさんへ

悪い先生ってのも、けっこう記憶に残ってますね~(^^;
昔は個性的な先生多かったし。。。。
今はなんとも ぬるい先生が多いです(><)



★ 苺マンゴーさんへ

私もなるべく、この言葉を意識して
生活するようになりました♪
そうすると、けっこう前向きに物事考えるようになったかも、、、、
心を磨くって、自分のためにも
相手にも良いことなんでしょうね(^^



2008/07/02 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment