Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 3連休がもうすぐ終わるんじゃ~ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 21/ 16:53
  • COMMENT5
halo2_20080721162707.jpg   かぼちゃとおからのケーキ

conv0017_20080721162611.jpg

久しぶりに、スイーツらしきもの? を作りました♪
と言っても、計量せず  で作ったし。。。。

マーガリン50gぐらいに砂糖を適量混ぜて
とき卵2個ぐらいを少しずつ混ぜ、
チンして潰したかぼちゃ・おから・アーモンドプードル・BPを入れて混ぜ混ぜ 
あとは190度のオープンで40分ほど焼きました~ 


小麦粉入れずで、超適当に作りましたが
まあまあ 美味しかったよ~ 




それにしても。。。。



conv0010_20080721162503.jpg


この3連休 超猛暑 
でも、うちは旦那仕事なんで。。。。。出かける予定もなく
毎日夕方になってから 活動 ってパターンで過ごしてます   
つまり ぐーたら?


暑さのせいか? 歳のせいか。。。 
最近サプリが増えてきたんですよ~ 
最近デビューした サプリさん たちです 

conv0014_20080721163624.jpg


膝の痛みのある旦那用は 左側 と パニオン 
美容と体力アップ用を目的の私は 
ローヤルゼリー と パニオン 

DHCのローヤルゼリーはお安いけど
なんかいい感じっぽい気がする・・・・・なんとなく♪
お友達が飲んで良いと聞いたパニオンは(更年期対策です)
気長に飲んでみようと思ってます 




a_2_20080721164313.gif もこもこダイアリ~ a_2_20080721164313.gif
(突然こんなコーナー作ってみました )



長男が、帰ってきたのを察知。。。。。 
(首の長さが、1.5倍になってますよ~)

conv0005_20080721162441.jpg
にいにい 帰ってきた 




20080721-161921-75082500.gif

すごい速さで、大興奮なんですけど~ (^_^;)


conv0008_20080721164808.jpg

↑ ちょっと冷静になった瞬間。。。




20080721-161921-750825002.gif

掃除機のコンセントをしまう時も、大興奮 
終わった瞬間、なぜが 甘えん坊モード です 


conv0013_20080721162457.jpg


と、 こんな感じの3連休でした~ 
早く、夏休み終んねぇ~かなぁ~   ブツブツ


↓ ぽちっとしておくなましぃ~ 








5 Comments

nijikaze  

本当に暑い3連休でしたよね
まだ夏休みは始まったばかり><
本当に早く終わらないかな~です

小麦粉使わずおからとかぼちゃのケーキ
作っちゃうなんてスゴイ!!
って言うか計量せずに失敗
しないなんて。。。計量しても失敗する私には
本当に尊敬です~!!

お互い夏バテしないように夏休みを
乗り切りましょうね~

2008/07/21 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

夏休み始まったばかりですよ~って
先は長いですね。。。^^;
カボチャのケーキ、超食べたいです♪
こう暑いと焼き物は作るのが面倒で…。

2008/07/21 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

こんばんば~^^
ホンマに、毎日暑すぎるぅ~~。
体がベタベタ・・・気持ち悪い・・・。

おぉ~。
ケーキを計量しないで、作れるなんて
尊敬っす★
めちゃんこ、シットリしていそう♡

モコちゃんの首の長さにビックリ!!
こんなに可愛い姿で迎えてくれたら
嫌な事も吹き飛びそうだなぁ・・・。

2008/07/21 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

BlogPetのだんご  

きょう、活動した

きょう、活動した。
でも、デビューされた。

2008/07/23 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★  nijikazeさんへ

ほんと毎日暑いですよね~(><)
クーラーのない生活なんて考えられない。。。。
昼間外でお仕事の方って大変だろうな~と
ほとんに感じます。。。
ケーキというより、おから料理って感じかもしれません(^^;



★ masaさんへ

ほとんに暑い。。。。
夕方のお散歩でも、かなりぐったりしますよね(><)
ワンちゃんて、毛皮着て大変だな~と
ほんとに感じます(^^;
できれば丸刈りしてあげたいかも♪

つい冷たいお菓子が食べたくなりますよね~♪
久しぶりに焼いたんですが。。。。
やっぱ暑かったです(^^;



★ アマランサスさんへ

あと40日はありくすね~(^^;
今年の夏休みはいつもより長いみたいです。。。。

焼き菓子も、料理するのもほんとめんどさいです(><)
そしてグータラの毎日を送ってます~♪



★ かなぶぅ さんへ

一日二回ぐらい着替えることあるよ~(^^;
できればパンツいっちょで過ごしたいかも♪
お肌のためにも早く夏終わってほしいね~

ほとんどかぼちやとおからって感じの焼き菓子。。。。
でも、意外と美味しいからびっくりでしたv(^^)
もこちゃんの烈烈歓迎ぶり、なかなかかわいいて゜しょ?

2008/07/24 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment