Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ いんげんの豚肉巻き弁当♪腰痛ヘルプっ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 25/ 10:00
  • COMMENT11
i81_1_20080725092906.gif  7月25日のお弁当

conv0084_20080725093105.jpg

p71_4mm_20080725092943.gif  アジの南蛮漬け(お惣菜)
p71_4mm_20080725092943.gif  いんげんの豚肉 甘辛味
p71_4mm_20080725092943.gif  手羽中のトースター焼き
p71_4mm_20080725092943.gif  ニンジン入り卵焼き

b-line1_20080725093008.jpg


いんげんは豚肉で巻き、レンジでチン♪してから
フライパンでさっと焼いて、しょうゆ・みりんで味を絡めました (^_^)
チン♪したほうが、中にちゃんと火が入り焼く時間が短縮されて
私的には活用している技でーす   技?

人参も一度チン♪してから、少し甘めの卵焼きにしました 



kyuu2_20080725093819.jpg  昨日の午後のことだったんですが。。。
パソコンしてて、音楽のりのり  で体スゥイング~してたら
急に  に電気が走ったような 痛み  げげっ



そしたら、腰に激痛が走り
体をかがむことができなくなりました~ 


アニメ(gif)656



次男を担げない。。。。
もこちゃんを抱っこでない。。。。
痛い~ 



アニメ(gif)657

ついに、椎間板ヘルニア さん来たかも、、、、
嫌やぁ~ 


とりあえず、旦那に早く帰ってもらえることになり
長男が次男を運んでくれて。。。。
とりあえず、病院へ GO 痛たたたっ


診察の結果。。。。
ヘルニアではありませんでした~  ほっ♪
でも、整形外科ではなかったので
ちょっと不安が残りますけど。。。。。




conv0085_20080725093114.jpg

かあちゃん、気をつけてや~





conv0086_20080725093120.jpg

夏休みは、まだまだ長いよ。。。。。





conv0087_20080725093125.jpg

コナンの小さくなる薬で、しばらく次男を
小さくしたいと、強く感じた母でした 
それか、ドラえもんのスモールライト 


 ココをぽちっと応援してね♪ がんばりま~ス  








11 Comments

seahosi  

大丈夫ですか???
腰痛は辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
(最近は、ポチ逃げばかりです。。;)

2008/07/25 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

だっちゃん  

 腰痛、大丈夫ですか?
椎間板ヘルニアになりかけたのですね。
癖になりますから、痛みが取れたら腹筋・背筋を鍛えましょう。

 整形外科でちゃんと診てもらわれることをお勧めします。念のため、コルセットも合わせておくと良いですよ。

 明日から、3泊4日で白馬三山縦走に出かけます。

2008/07/25 (Fri) 13:01 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

腰は辛そう(>Д<)
主婦が動けなくなったら大変ですよね。
キムねえさんちは男手があるんだし、今はできるだけ男手を借りてくださいね。
お大事に。

2008/07/25 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

キムねぇさん 腰は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

相変わらず もこちゃんは可愛いですねーv-237

2008/07/25 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

こんにちは!!

キムねえさん、腰の具合いかがですか??
どこかが具合が悪いのって、本当に
辛いもの・・・。
なるべく使わないようにできたらいいんだろうけど
なかなk難しいよね(><)

一度、ちゃんと整形外科で診てもらったほうが
いいよ~そうして~~!!

2008/07/25 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

腰大丈夫ですか?
整形じゃなくて大丈夫かな?
本当は安静に
スルのが1番だろうけど
難しいだろうししっかり
治さないと年とってからも
響くので気を付けて下さいね

2008/07/25 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

kyonn-cafe*  

おひさですぅ~♪

腰、大丈夫ですかぁ~??! >_<+
お大事に・・

わっぱを使ったお弁当☆
詰め方豊富でいつも楽しみにしていま~す♪
私、わっぱ弁当箱使うときは
いつも丼物弁当ばっかりなんで ^^;

2008/07/25 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

MOMO  

こんばんはー

腰・・大丈夫ですか??
私もちょっと前に仕事中に急に腰がビビッと
鈍い電気が走ったみたいになって、痛くなったので
整形外科に行って、腰を伸ばすリハビリをしてもらったんです。
2日ほど伸ばしてもらったら治りましたが・・
腰が痛いとホント辛いですよね・・
とりあえずは良くなるまで無理せずに
お兄ちゃんと旦那様にお願いして
治した方がいいですよー

今日ももこちゃん~可愛すぎですねー
ぽちっのもこちゃんが可愛くって
何度もぽちぽちしてしまいそうです(*^-^*)

2008/07/25 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

まさぷー  

腰はあんまり軽く考えない方が良いですよ。
私もぎっくり腰だと思ったら椎間板ヘルニアでしたし。
整形外科でしっかり見てもらったほうが絶対良いですよ。

次男君もうかなり重いですよね?
私なんてヘルニア持ちだから14kgの娘を抱っこするだけで痛いですよ。
最近はおんぶで我慢してもらってます。
長男君ちゃんと弟を抱えてくれて・・・頼もしいですね。
家はね長男と次男が仲良く話をしてる姿をもう何年も見ていない気がします。
まったく正反対の性格なので話も合わないのでしょうが・・・
同じ部屋で生活してるのに・・・何だか寂しいものです。

2008/07/26 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

mai  

腰大丈夫ですか?
ヘルニアって結構痛いらしいですよね。
会社の人で首がヘルニアになったらしく子の前まで入院されてました。

しばらく安静にゆっくり直してくださいね!

2008/07/26 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ seahosiさんへ

ありがとうございます(^_^)
なんとか快方に向かってまーす♪
こちらこそ、あまり遊びに行けなくて
こ゜めんなさーい(><)



★ だっちゃんへ

コルセット使ってますv(^_^)
整形外科もちゃんと行きました~♪
ヘルニアにはまだなっていないようで
少しホットしました。。。

お天気続きで、山は景色すごい奇麗なんでしょうね♪
やはりかなり涼しいですか?



★ みーぽんさんへ

腰が痛いと、ほんとに何もできなくて。。。。
なんとか長男が介助できるようになって
なかなか助かってますv(^_^)
でも、なんとか動けるようになってきました~
ご心配ありがとあございました♪



★ あーちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)
なんとかお世話できるようになりました♪
腰ってほとんに大事ですね~

最近もこちゃんのお手入れ怠って
ぼさぼさです~(^^;



★ かなぶぅさんへ

腰痛いと、ほとんに何もできなくて~(><)
ほんとにここ最近つらかったわ・・・・・
でも、長男が助けてくれてほとんに助かった♪
念願の整形外科にも行ったしっ
とりあえず、快方に向かってますv(^_^)
ご心配おかけしました~



★ nijikazeさんへ

整形外科に行ってきました♪
リハビリも受けれて、かなりマシになりました8^o^)ノ
ほんとに楽になって、良かったv(^_^)
長男がなかなか今回は活躍してくれて。。。。
生んで良かったっ♪



★ kyonn-cafe* さんへ

なんとか動けるようになったよっ(^_^*)
気持も少し楽になってきたし。。。。
調子悪いと、テンション下がってしまって
あまり良くないね。。。。。

わっぱにどう入れたらいいか?
日々研究しま~す(^_^-)



★  MOMOさんへ

腰が痛いと、家事するのも大変で。。。。。
次男もじーーっとさせっぱなして
ほとんにつらかったです~(T_T)
やっと整形外科に行って、なんとか動けるようになりました♪
ほんとに腰大事~!!
しばらくコルセット生活です(^^;

ぽち♪ありがとうございます~♪



★ まさぷーさんへ

今回はやはりヘルニアではなかったようです(^^)
でも、時間の問題かもですね~
次男は30キロ超えました。。。。(><)
更に首座ってないし。。。。
これからまだ大きくなりそうなので
自分をいたわりながら、がんばりたいと思います♪

うちは次男が中学になってから
同じネットゲームをするようになったせいか
よく話する姿見るようになりました
次男のお世話も文句言いながらしてくれるし
長男も少し大人になったのかな?
兄弟でも合う合わないありますもんね。。。。
私は兄とほとんど会話してなかったです
お互い結婚して少し会話するようになりました(^^)
そーいう場合もあるんですねっ
まさぷーさんちも、仲良く会話する日が
きっときますよ~♪ ポジィティブシンキングv(^^)



★ maiさんへ

コルセットと痛み止めで
なとか生活できるようになりました(^_^)
コルセットかなり不便ですが。。。。。
痛みがあるって、ほんとにつらいものですね(^^;
しばらく無理はしないようにしまーす♪

2008/07/28 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment