Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ちちんぷいぷいの美味しいから揚げ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 08/ 28/ 23:42
  • COMMENT4
08286.jpg
leaf1.gif  ちちんぷいぷいの から揚げ♪


これは主婦の憩いの番組。。。。
毎日放送の「ちちんぷいぷい」という番組で紹介されたものです 
漬けだれに玉ねぎのすりおろしを加えてあるんです 
さっそく作ってみたんですが。。。。。


美味しい~ 


お肉も柔らかくて、衣もサクサク♪
玉ねぎの香りもほんのり~ (^_^)
これからの我が家のから揚げは、これで決まりかもっ 

くわしい作り方はコチラ  鶏のから揚げ




08285.jpg
leaf1.gif  豚キムもやし炒め 温卵のせ


こちらは我が家がちょくちょく行く めしや のメニューの中で
私と長男がこよなく LOVE な一品♪
なんてことない、豚肉を炒めて軽く塩こしょうしもやしを加えて更に炒め
再度塩コショウし、キムチとニラを加え軽く炒めて完成♪
お皿に持ったら、温泉卵を乗っけるだけです v(^_^)


キムチの味によって味は変わると思うんですが
塩コショウとキムチの味だけというシンプルさなんですが
美味しいのっ♪ ご飯に合うのっ♪
あ~ 又お腹減ってきたかも。。。。  



kitchen13_20080828233522.gif  今日はお片付けday でした♪
ごみ袋 10個分 を捨てました 


次男の大事にしてたぬいぐるみ
頂き物のタオルなどの分別
もう絶対に着ないと思われる洋服
汚れてリサイクルできないベビー用品 などなど。。。。




08281_20080828231953.jpg


こんなに不要なものがあったとは。。。。。。
まだ、捨てる予定のものも あるんですけどね (^_^;)
かな~りスッキリした気分です 


次男の宿題の追い込みも 本格的になってきました 
明日から ラストスパート じゃ~ ga-n03_20080828234111.gif




082831.jpg
  
 たまには、整理整頓もいいものだわん v(^_-)
今日も ぽちっ と応援してもらえるとうれしいです 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



4 Comments

かなぶぅ  

キムねえさん、こんばんは~!!


丁寧なお返事、本当にありがとうございます♪
何でも、継続するのが大事ですよね・・・。
いきなり、ピカピカなんて都合良すぎ(^-^;)

ぷいぷい、最近見てないわ~。
そう言えば、『なるとも』 の陣内さん
辞めちゃうね。
今度は、ダレになるんやろ??

2008/08/29 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ぴあ♪  

はじめまして

はじめてお邪魔します・・・
とても 美味しそうなご馳走と
すっっっごくかわいい もこちゃん♪v-10
お写真鮮明で すごくキレイに撮れてますね・・・
イチデジですか?!

男の子2人ママさんって
我家と一緒ですv-266
また あそびに来たいですv-238

2008/08/29 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   

ちょこ  

あれれ・・・・

初コメで、漢字の誤りをお知らせするのは失礼だと思いますが、「生理整頓」ではなくて「整理整頓」ですよね。(^^;)  どうも、気になって。。。。
コメント 気に障ったら消してください。

2008/08/29 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ かなぶぅ さんへ

他の人が使ってどうなんだろ?って
めっちゃ気になるもんね~(^_^)
的確な説明できなくて、ごめんね~

うちの次男も陣内のあと、誰やろ~?
って心配してたわっ!! 黒田かも。。。。



★ ぴあ♪さんへ

はじめまして こんにわ(^_^)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
写真は普通のデジカメですよっ
600万画素の一昔前のモデルです。。。。。
いっぱい撮って、その中でよいのを使ってます
同じ男の子二人ですか~(^o^)
おいくつですか?
ぜひ、又遊びにきてくださいね~♪
お待ちしていますっ



★ ちょこさんへ

あちゃ~ ほんと間違ってましたね(^^;
訂正いたしました~♪ お恥ずかしい、、、、
教えていただいて、ありがとうございました♪

2008/08/29 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment