Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ チーズ入りちくわの牛肉巻き弁当 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 09/ 08/ 11:40
  • COMMENT8
leaf1_20080908111859.gif  9月8日のお弁当

conv0102_20080908111649.jpg


028.gif  チーズ入りちくわの牛肉巻き
028.gif  手羽中のドレッシング漬け焼き
028.gif  じゃがいものゆかり和え
028.gif  にんじんサラダ


005.gif


チーズ入りちくわの牛肉巻きは、久しぶりに作りました(^_^)
今日の味付けは簡単に 焼肉のタレでーす 

鶏の手羽中は、ノンオイルの和風ドレッシングに一晩漬けて
とき卵にさっとくくらせ ゴマをまぶしてトースターで焼きました♪
ドレッシング でも、美味しくできましたよ~ 



006.gif


昨日の夜、もこちゃんを久しぶりに洗いました 
そして、顔のもしゃもしゃした毛が気になったので
お家カット にチャレンジ 


ワンコのカットって、やっぱり難しいですね~ 
ちょこっと切っただけなのに、すんごい 毛の量 やしっ 




でっ




こんな感じに?




conv0080_20080908111623.jpg

面長チックになりましたが。。。。。。
ちよっと お姉さんぽくなったような   ものは言いよう?





でっ散歩の途中に出会った 野良ニャンコ 
気持よそうに寝てたのを邪魔したので。。。。。

conv0089_20080908111835.jpg
メンチ 切られました~ 
(メンチ切るとは、睨まれるということ。。。これって標準語?)


conv0002_20080908111557.jpg

こちらも パチリ 



007.gif


ここ何日か、ブログのお引越ししようかな~?と
あちこちのブログをいろいろ見て回っていました 


他のブログをいくつか使ったことがありますが
FC2が一番使いやすいと感じます。。。。。


感じます。。。 がっ


私的に テンプレート が不満 
なんかいまいち いいなぁ~ と思えるのがない・・・・・


でっ 



自分でちまちまといじりーのっ 
トップ画像作りーのっ 



ちょっと、自分好みになりました 

conv0104_20080908111635.jpg

あっそう。。。 よかったね (もこ)   
今週もがんばろうっ 


 ジュリアナのお立ち台に上ってみたいっ !!
今日も ぽちっ と応援してもらえるとうれしいです 
↓ ↓  ↓ ↓

 
いつも、ありがとうございます 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


8 Comments

みーぽん  

チーズ竹輪の牛肉巻き!いいアイディアですね~。
ダンナがチーズ竹輪が大好きだからいいかも~♪

このテンプレート可愛いですよね(*´艸`*)
オムライスとアンパンマンポテトがすごくいい味出してて好きです。
虹も可愛いし~♪
ちょっといじってこんなのが作れるなんてすごいですね!!

2008/09/08 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

名前なし太郎  

本当にテンプレすっきりして良い感じです~♪
私もfc2とライブドアと忍者と使ってますがどれもイマイチです。
でも引越しも面倒なのでそのまま続行。(*≧m≦*)ププッ

ちょうちょが止まってるお花・・・ランタナって言うんです。
私の一番好きな花で・・・
6年前に娘を亡くした時棺にはひまわりをいっぱい入れてあげたのですが手にはランタナのブ-ケを持たせたんですよ。
家のベランダでもいっぱい咲いています♪

2008/09/08 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

テンプレスゴイ自分流にアレンジが
出来るなんて!!
本当キムねえさんパソコン
すごいですよ~
(レベル低すぎの私には神様のよう)

お弁当もいつ見ても
彩りキレイし手がかかってるし
尊敬です

もこちゃんのカットまでしちゃうなんて!!
アップもかわゆい♪

2008/09/08 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ みーぽん さんへ

ちくわはお弁当の本にのってました♪
簡単ですが、かなーり美味しいです(^_^*
友達にも好評でした♪

テンプレって、ここは好きだけど、ここが気にいらない(><)
って感じのが多くて・・・・・
デザインももっとおしゃれなの期待してるんですが
なかなか(^_^;  私がわがまま?
トップ画像は最近ハマっているデジタルスクラップの素材で
合成してみました♪ 楽しかったです(^_^)



★ 無記名さんへ

引っ越しって面倒なんですよね~(^_^;
でもいいテンプレがあれば引っ越そうと思ったんですが。。。
もうしばらくfc2に居座ってると思います♪

ランタナっていうお花でしたか~♪
あじさいっぽくて かわいいなぁ~と思ってました(^_^*
色のグラデーションがなんとも美しいですねっ
ひまわりも私大好きです♪
最近ちいさい品種のひまわりもあるようですが
やっぱり大きく成長するひまわりは雄大ですよね~
近くの公園にこの夏大きなひまわりが咲いていて
見るたびに成長してて、次男といつも見てました(^^
ひまわりには美しさとパワーを感じます
そんなお花達に囲まれて、旅立たれたんですね・・・
ランタナ。。。素敵なお花の名前教えていただいて
ありがとうございました(^_^)

2008/09/08 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ nijikazeさんへ

いえいえ(^^;
少し色を変えたり、幅を調節してみたり・・・・
それぐらいなんですよっ
なんとなく、ここかな?みたいな感じで
試し試し。。。。なので知識ではありません(><)

カットも自己流。。。。
なんでも中途半端に手を出す私でした♪
どれか極めてみたいかもです(^^)

2008/09/08 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

こんばんは!!
今日も暑かったですね~。
モコちゃんは、一杯着てるから、
きっともっと暑いんだろうなぁ・・・。
カット、すごく上手です~。
そのうち、キムねえさん、トリマーに
なってるかも・・・って真剣に思っちゃう★
才能ありそうだもん~~。

2008/09/09 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

メグ  

ちくわいいね~~ポテトのゆかりあえも~~
弁当の勉強になります~~

わんちゃんカットね~
割りに毛が散らばっちゃうんですよ

雑誌に簡単にカットが出来そうなグッズがあったんで、それを買おうかと思案中~
目の周りがカットするのが怖くてね
はさみで目を突いてしまいそうで・・・・

2008/09/09 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ かなぶぅ さんへ

あの毛皮は暑いやろね~(^_^;)
朝の散歩でもかなり暑そうです。。。。

トリマーって根気がお仕事とおもうわ~
シャンプーして乾かすだけでグッタリするから
カットお手入れなんて、すごい大変やと思います(^^;
私には無理じゃ~



★ メグ さんへ

ちくわはかなーれ美味しいですよ(^_^)
本にのってました~♪

ちょこっとカットするだけで毛がすごいですよね~(@_@)
狭い家でするからか? 毛が舞う舞う。。。。。
顔のカットは足の裏を刈るパリカンで切ってますよ(^_^)
はさみは怖いもので。。。。
トリマーさんて、すごいな~!!
尊敬っ♪

2008/09/09 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment