Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ 秋風味♪炊き込みご飯弁当 ダッフィー拉致事件 ★

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 09/ 17/ 11:40
  • COMMENT10
usa3241_20080917111857.jpg  9月17日のお弁当

conv0081_20080917112231.jpg

p49_15_20080917111959.gif  海老天
p49_15_20080917111959.gif  豚肉のケチャップ炒め
p49_15_20080917111959.gif  ネギ入り卵焼き


ginracep2_20080917112019.gif


市販の キノコと栗 の炊き込みご飯の素を使って
簡単 秋風味お弁当 です 


海老の天ぷらは、さっとめんつゆにくぐらて
卵焼きは、長いままのネギを少し甘い卵で簡単にくるんで焼いたものです♪
栗が入るだけで、ぐーーっと秋っぽくなりますね(^_^)
気温はまだまだ暑いですけどね。。。。 



013_20080917112036.gif



もこちゃんのお友達  ダッフィー は
現在、もこちゃんのゲージの中に、仮住まい中。。。。。 


でも、毎日誰かがゲージから引きずり出すんです  これは事件です 


conv0089_20080917111657.jpg

ぐったりしたダッフィーが、なんとも。。。。。  ううっ





犯人はっ 




だれだっ 

じっちゃんの名にかけて。。。。うーむ(-_-)





すばりっ  こいつです 







conv0088_20080917111808.jpg



009_20080917112046.gif



そんな二人は、こんな関係でもあります 






conv0086_20080917111724.jpg

この体制、苦しくないのか  と
家族内での話題になっておりますが





conv0083_20080917111739.jpg

そうでもない模様です 
この体制で、熟睡してますからっ♪


 ダッフィーさん、いつもご苦労様で~す(^_^)ノ
今日も ぽちっ と応援してもらえるとうれしいです 
↓ ↓  ↓ ↓

 
いつも、ありがとうございます 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


10 Comments

だっちゃん  

もこちゃん、可愛い

 うちには縫いぐるみなんか無かったので、こんな遊びはしていませんでした。
 庭木と柱にロープを張り、それにカラビナを引っかけ、リードを繋いで走らせていました。

2008/09/17 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

パセリ  

こんにちは。もこちゃんはレッドだったんですね。確かにアプリコットより濃いです・・・失礼しました(汗
今日ももこちゃんのお鼻べろ~んがカワイイです
星3つ、つけたいと思います★★★

そういえば飼っているロッキーも小さい頃はヌイグルミが大好きでしたよ。
でも・・・カジカジしているうちに穴が開いて中の綿が出ちゃって、その出た綿をムシャムチャ食べるので没収されました。
ヌイグルミをうろうろ探していた姿を思い出しました(^^ゞ

2008/09/17 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

メグ  

我が家はぬいぐるみ、軟らかいボールは一切無駄ですね

その日に部屋中がワタだらけ~
ボールも穴あきで~す

テト(パピヨン)はおもちゃを投げると、あたしのとこまで持って来ますが、ミッキー(ヨーキー)は投げたとこでかみ砕き~

もう、おもちゃは与えない事にしましたわ(-.-;)

2008/09/17 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

秋らしいお弁当ですね♪
炊き込みご飯は簡単に作っているのに豪華なお弁当に見えます。
真似しよ~っと(*´艸`*)

2008/09/17 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ だっちゃんへ

昔?はよくそんな感じで運動させてるお宅
多かったですね~
庭が広くなきゃできませんが(^^;
短いリードより 断然いいですよね♪



★ パセリさんへ

いえいえ♪
レッドとアプリは微妙な所ありますからね~(^^
レッドでも退色して、アプリっぽくなる場合多いみたいですしっ♪
★三つありがとうございまーす♪

うちも小さい綿の入ったおもちゃは、中身出してました。。。。
そして、もしゃもしゃ。。。(@o@) ぎょっ!!
更にかじるとピッピッちとなる笛も中からだして
それだけ口入れて ピッピッっと。。。(@o@; ぎよぎょ!!
あまりもこちゃんは飲み込むことがないのて゜すか゜
ちょっとびっくりしました(^^;
最近はクリーニング屋でもらう、ハンガーもがじかじ。。。
ダッフィーもそのうち避難した方が
いいかもしれませんねっ(><) ひょえ~




★ メグ さんへ

その日のうちに!!
それは激しいですね~(^^;
うちも小さいぬいぐるみの中身が、空っぽのはあります。。。。
綿どうして食べちゃうんでしょうね~
みーもこちゃんも、もしゃしもゃしてた時ありました(@@:
食べてなかったみたいですが。。

でも、けっうおもちゃの原型は残ってますよ♪
テト&ミッキーって男の子?
男の子は激しそうなイメージが。。。。
女の子だったらごめんなさい(^^;

2008/09/17 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ みーぽんさんへ

何も考えずに、混ぜてスイッチ押すだけ。。。。
なーんて簡単に本格的でおいしいのができるんでしょう(^^*
今日も又新しい炊き込みご飯の素 買ってきました♪
簡単で美味しかったら、最高ですよね~
お弁当にもばっちりだしっv(^^

2008/09/17 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

はじめまして!
nijikazeさんとこから飛んできました。
もこちゃん可愛過ぎでぎゅっと抱きしめたい。
お弁当もおいしそう~

2008/09/17 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

栗入るとお弁当豪華ですね♪
もこちゃんが犯人だったのね
もこちゃんのお気に入り
なんですね♪

2008/09/17 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

こんばんは~~!!

ホンマ、栗とかきのこが入ると
グッと秋らしくなりますね~。
さつま芋があったら完璧★

モコちゃん、相変わらずの可愛さ!!
キムねえさんも、シャッターチャンス
捉えるの本当に上手ですよね~。

そろそろ写真集出してもらえません??^^


2008/09/17 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ patapataokanさんへ

はじめまして(^^)
nijikazeさんの所から、ありがとうございます♪
もこちゃんのフワフワな手触りは
もーたまんないです♪ ← 親ばかですいませーん(^^;
我が家の癒しとして、家族の寵愛を受けてますよ~
みんなもうメロメロ。。。。。
又、もこちゃんに会いに来てくださいねっ♪
お待ちしてまーす (^^)ノ


★ nijikaze さんへ

栗で、かなり豪華になりまよね~
最近はほんと 便利なもの多くして
助かります(^^; 手抜き~

もこちゃんぬいぐるみ系が好きみたいです
なので、最近小さいぬいぐるみを見つけると
つい。。。。(^^:



★ かなぶぅ さんへ

サツマイモは次男が食べにくいかと思って
つい敬遠勝ちに、、、、
でも今日はちみつでしっとり煮ましたよ♪
これなら食べれるかも~(^^

常に手に届く範囲にカメラを常備?
っていうか家が狭いだけなんですけどね(^^;
写真。。。。整理しなくては~(><)
写真集??

2008/09/19 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment