Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ さつまいもご飯のお弁当♪アヒルはガァ~ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 09/ 22/ 11:04
  • COMMENT4
heart4_20080922104154.gif  9月22日のお弁当

conv0118_20080922103603.jpg


a_2_20080922104216.gif  海老フライ
a_2_20080922104216.gif  牛肉・エリンギ・ピーマン・人参のバルサミコ味ソテー
a_2_20080922104216.gif  ほうれん草入り卵焼き
a_2_20080922104216.gif  ソーセージ♪


line56_20080922104619.gifline56_20080922104619.gif

今週もはじまりました 
でも、明日休みだから、ちょっと気がゆるんでまーす 
明日の祭日は、珍しく旦那お休みなので。。。。。
お墓参り行くらしいです  お彼岸なのね


今日は一応 さつまいもご飯 
何日か前に作った、サツマイモの甘煮をカットして
ゴマ塩をまぶしたご飯と 混ぜたたけっ ♪
一応煮汁につけて、冷蔵庫に保存してたんですが
とりあえず クンクン  と臭いを嗅いで。。。。。


大丈ブイッ    多分腐ってない。。。


ってことで使用いたしました  何か?



013_20080922104247.gif


kitchen5.gif  今日は旦那がお休みなので、次男の送り迎えは旦那さん担当 
送り届けた後、学校の近くにスーパーがあるので
帰りに何か甘いものを、買ってきてくれます  わーい♪


って言うか、手ぶらで帰ってくると
私がぶーぶー文句言うから買うらしいです  ふーんだっ

conv0119_20080922104119.jpg


容器も色もなんだか 秋仕様 
味はかぼちゃらしいんですが。。。。。+チョコ♪
あんま 味しなかったよーな  


チョコとカボチャ は、
味を消しあうような気がしゅる・・・・・・
浪速のスイーツ評論家の感想



009_20080922104258.gif


昨日の夜の もこちゃん 
遊び疲れて・・・・・・





conv0109_20080922103611.jpg





と、ウトウト して

conv0115_20080922103555.jpg


アヒルちゃん がんばっ 


conv0108_20080922103619.jpg


 明日は休みだ♪わっしょぃい わっしょい (^o^)ノ
今日も ぽちっ と応援してもらえるとうれしいです 
↓ ↓  ↓ ↓

 
いつも、ありがとうございます 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

4 Comments

虹子  

旦那様やっさし~♡いつも優しいですよね~キムねえさんの旦那様。
すっかり私の中で勝手に顔とか雰囲気とかイメージ出来上がってますよ。なぜか想像での旦那様は今もパンチパーマ^^;←勝手にごめんなさい!
明日はお墓参りなんですね~。
ワタシはもう何年も行ってません・・・バチが当たるかも・・・。

2008/09/22 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

さすがキムねえさんの旦那さん
スイーツを忘れないなんて
気がきいてエライです~
サツマイモご飯が秋らしくて
いいですね♪

今日のお墓参りは
もこちゃんも一緒かな?
寝顔がキュート♪

2008/09/23 (Tue) 07:21 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

文句を言うから・・・と言っても買ってきてくれるなんていいダンナ様ですね!

そうそう。
こないだ、炊き込みご飯弁当を真似させてもらいましたm(_ _*)m
好評でしたよ♪
このさつまいもご飯もいいかも~♪
また使わせてもらいます。
多めにさつまいもの甘煮を作ればいいんだしね!

もこちゃんとぬいぐるみの組み合わせってホントに可愛い!
癒されます~ (*´∀`*) ポチ

2008/09/23 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ 虹子 さんへ

うーん(^^;
優しさと冷たさを兼ね備えた旦那です。。。。
私も人のこと言えない性格ですけどね~(^^えへっ♪
パンチがかなりインパクトありました(@∇゛)あちゃ~
今はパンチじゃないけど、同じぐらいのインパクトは
あるかも~な旦那です(^^;

お彼岸・お盆・正月は必須のお墓参り。。。
私はちょっとめんどくさいんですけどね(-u-)



★ nijikaze さんへ

きっと旦那も甘いもの大好きなんで
買ってくるんだと思いますよ~
でも、体重のこと考えると控えなきゃ。。。。。
でも、なかなかね(^^;

寝ていると写真とりやすいんですよ♪
シャッターチャンスっ!!



★ みーぽんさんへ

私に弱みを握らけているから。。。。かも(^_-)
自分もきっと食べたいから買うんだと思いますけどね~

混ぜるだけなら、必要な量だけ作れるから
べんりですよねっ♪
お芋もつぶれなくて、きれいだし(^^
サツマイモの甘煮って、もっと他にもつかそうですよねっ
又 考えてみまーす v(^^

2008/09/24 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment