Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ なにわともあれ♪ 生きるっ!! ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 10/ 13/ 13:28
  • COMMENT14
アニメ(gif)701





三連休ねぇ~ 



毎日家でゴロゴロしてるんで~ 




早く、終わってくんないかしら  って感じでーす



conv0006_20081013122806.jpg
同感でございまちゅ 




そんなもこちん、昨日
な、な、なんとぉ~ 


私の羽毛布団に、そそう をしてしまいました。。。。 


今まで、旦那の布団には何回かそそうしてたんですが
それはま~軽く拭く程度で。。。 臭いはなかなか消えません 


私の布団となると~
、ち、ちょっとぉ~
ちっち トイレよぉ~ ikari04_20081013123936.gif



臭いが残るがいやだったので。。。。。。


conv0004_20081013122750.jpg

洗ったよ~ (部分洗い) 
お天気が良くて、良かったっす♪




conv0005_20081013122755.jpg









そんな三連休の初日の11日は。。。。。
長男は 15才 になりました 



アニメ(gif)406



でっ、旦那は忘れずに、、、、、



conv0003_20081013122822.jpg
買ってきましたね~ (^^) あんたすごいよっ♪


思春期という、難しいお年頃ですが
この いい加減な母 に育てられたわりには
素直に育っているりではないかと。。。。 


もこちんの影響も、かなり大きいかもしれないですけどね 


conv0007_20081013122810.jpg
多分 きっと そうだとおもう。。。。。



誕生日だからというわけではないけど
ちょっと昔の写真をチラチラと見てみたり、、、、、、
その中で、見るといつもせつない気持ちになる
一冊のアルバムがあります 
(ここから、ちょっとしんみりモード突入しますよぉ~)



omoide3.jpg


これは、長男四歳・次男が二歳ごろの
北海道旅行の一枚 
ウルトラマンポーズ?をとってるのが、長男です♪


これはただ楽しむだけの旅行ではなく
私自身が、障害のある次男の子育てに煮詰まり
現実逃避のために計画した旅行でした

とにかく、大阪から脱出してもやもやして気持ちを
北海道の広大な大地で、吐きだしたかった。。。。。


アニメ(gif)538


道に迷い、山の中で野生のシカと遭遇したり
広大な大地で見た、鶴。。。。。
旅行中に長男が40度の高熱を出し、帯広の救急外来にも行きました(^_^;)


いろんなハプニングも、きれいな景色も
心がどんよりしていたので、あまり楽しい想い出とはのこっていなのが
ちょっと残念ですが。。。。。



そんな昔のことをどんより思い出したのは
松野明美さんがダウン症のお子さんの育児に奮闘される様子を
15日に放送されるという予告を見たから。。。。。


きっと彼女もテレピで告白するまで
暗くて先の見えないトンネルをくぐってきのかも。。。。


きっとトンネルはまだまだ続くんだと思うんですが
うまく表現できないけど。。。。。
きっと彼女は次のステップに進んだんでしようね(^^)


いろいろあるけど。。。。。
人生楽ありゃ~ 苦もあるさぁ~ 


アニメ(gif)648


と、話はずれましたが 
あの おちびだった長男 は・・・・


2008 natu1
186セチンの旦那に、追い付きそう。。。。。
というか、旦那が縮んでる?


なにはともわれっ
受験がんばぁ~ 

長々と、お付き合いありがとうございました 


新ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真

 ぽちぽち祭だ、わっしょいわしっしょい(^o^)ノ
↓ ↓  ↓ 連休の疲れは、ぽちっとすれば解消さぁ~ 

 
いつも、ありがとうございます 
スポンサーサイト

14 Comments

MOMO  

こんにちはー

お兄ちゃんお誕生日(*^▽^)/☆オメデト♪
旦那さん恒例のどどーんとケーキいっぱいも嬉しいですね!

昔の写真とか見てると、懐かしいな~って思いますねー
私も今日たまたま引き出しの整理してて、子供たちの小さい頃の
写真を見たりして『こんな頃もあったなぁ~』なんてしみじみ思ってたところなんですよ~
今ではもう・・・身長もすっかり抜かれちゃってるしねぇ~・・

もこちゃん~やっちゃいましたね・・・
でも反省してるもこちゃん見てたら~可愛いから許しちゃう☆
って思ってしまいますねー

2008/10/13 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

お兄ちゃんお誕生日おめでとう♪
(遅くなりましたが。。。^^;)


もこちゃんはやっちゃいましたね><
晴れてて良かった!!
何とか乾いたのでは?

現実逃避旅行私もしました
理由は違いますが長男だけ
連れて。。。。。。
長男君は単なる卒業旅行へ
連れて行ってもらっただけって
思ってますが^^;
旅行で特別現実が変わった
訳ではありませんが
気持ちが楽になったかな?

それにしても旦那さんも
長男君も大きいんですね~
頼もしい~

2008/10/13 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

どれみ  

もう15歳?!びっくりー。
長男クンがずっと「おっ母、おっ母!」とお母さんの姿を
ずっと追いかけていたのを思い出しちゃうわー。
かわいかったなー(あっ、今も・・・よ^^;)。

誰でも何か一つはヒトには言えない苦労があったり、
悩みがあったりするんだなーといつも感じています~。
それを表に出さず、頑張ってる姿はかっこいいなーとも思います!




2008/10/13 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

お兄ちゃん誕生日おめでとうございます。
それにしても パパさんもお兄ちゃんも身長高いんですね?
それに いい子に育ってくれてよかったですね!!
思春期はかなり難しい子が多いなか幸せな事です。
もこちゃんも一役かってるでしょうね。

もこちゃん ちっち やっちゃいました?

うちは 毛布にされたことあります。
洗濯機で丸ごと洗いました。


2008/10/13 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ MOMOさんへ

ありがとうこざいます♪

ついね~見ちゃいますよね(^^)
幼稚園でもらった、お誕生日本絵本とか
こんなとこ旅行したな~とか♪
時間の経つのは早いですね。。。。

やっちやった瞬間、団子虫みたいに小さく丸まって
反省する姿を見たら。。。。
そんなにきつくは叱れないです(^^;
でも、最近失敗がちょくちょくあるので
ちゃんと叱った方がいいのかな~(-_-うーむ



★ nijikazeさんへ

ありがとうございます♪

そうですね~
現実逃避したからとって、何も変わらないですよね。。。。
でも、行動を起こすことに意味があるのかもしれないですね(^^)
私の友達は、小さな子供二人を連れて
淡路島に逃避したらしいです(^^; 原因は旦那。。。
みんな、いろんな事情で逃避しているとわかって
嬉しいなっ♪ 逃避旅行万歳(^o^)ノ

家が狭いのに、でかい男が何人もいると
私の居場所ないですよ~(^^;



★ どれみさんへ

今は、お母さん!!と言うことが多くなったけど
性格はあんまり変わってないかもね(^^;
昔よりは男前になったと思うよ~v(^_^)
子供が成長した分、私も歳とったけど
そんなに悪い人生ではなかったかもね♪
旦那に対しては、微妙しやが。。。。

私の周りには、もっとかっちょいい母が
いっぱいいるよ~!!
まだまだ私は勉強中でーす(^^*



★ あーちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)
心配した思春期の第一喚問は、なんとか。。。。
高校に行きだしたら、又いろんなことあるんでしょうね~♪
もこちゃんの功績は大きいかと。。。。。
私ももこちゃんおかげで、心が豊かになったかもしれません♪

ふとんは丸ごと入らないと思い。。。。(--;
失敗の頻度がちょこっと増えた気がするので
これは、しつけのしなおししないとてけないかもっ(@_@;)がびーん

2008/10/13 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

のぶじい  

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございました!
お兄ちゃん、身長高っ!
173の私より上?
G1買うんですか?
あれ、小さいですよねぇ・・・
私は中古のデジタル一眼を使ってまーす・・・

2008/10/13 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

キムねえさん、おはようございます!!

長男君、お誕生日おめでとう!!
もこちゃんが、家族に良い影響を
及ぼしているんですね・・・。
何か、いいなぁ・・・って思いました。
おそそしても、許しちゃう♥

本当・・・人生楽あれば、苦もある・・・。
上を見ても、下を見てもキリがない・・・。
ちゃんと足元と前を見て生きて行きたいな・・・。
でも、やっぱり色んな思いが交錯してしまうわ(><)

2008/10/14 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

jubilee  

長男さん、お誕生日おめでとうございます!!!
これまでいろんな事があったんですね~。
でも家族一緒に歩んでいる姿が目に浮かびます。

長男さんにとって素敵な1年になりますように~♪

2008/10/14 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

そらママ  

お兄ちゃんお誕生日おめでとうです♪パパさんケ-キ-を買ってきてくれて
優しいですねっ♪ここのケ-キ-私も好きです(笑)
えっ パパさん背が高いんですねっ♪おそそう~なもこちゃんもかわゆい♪
我家もクッキ-がよく おそそうしはります(汗)

2008/10/14 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ のぶじいさんへ

ありがとうございます(^^)
長男は、今178㎝ぐらいかな?
まだ成長痛がするっていうから、伸びそう。。。

GI小さくて軽そうですね~♪
かなり。。。。狙ってます(^^;
いままでのは重くて、持てそうにないので
軽いというのは、すごく魅力的です!!



★ かなぶぅ さんへ

ありがとう(^^*)うれしいです

何よりもこちゃんがいるとみんな笑顔になるし
家にいてても、楽しいと思う♪
ありがたや、、、、ありがたや。。。。。♪
でも、ちっちは臭いから困るよ~(^^; うっ

人生は修行やから、いろいろあるさっ♪
問題を乗り越えて夫婦もいい味出てくると思うよ(^^
問題が起こるのって、何か意味があるらしい。。。。
人生は奥深いね(^^



★  jubileeさんへ

ありがとうございます(^^*

jubileeさんちも、新しい家族が加わって
これからいろんな想い出たくさん作ってくださいね♪



★ そらママ さんへ

ありがとうございます(^_-)ノ

自分の誕生日以外は買ってきますよ~♪
旦那の時は私が買ったり、作ったり、、、、、(^^;
ここのケーキ屋さん、ご存じの方多いですね!!
うちの近所じゃないので、私は場所知らないんですが
旦那はたまに買ってきます♪

クッキーちゃん、たまにしますか~(^^;
これはもう諦めるしかないのでしょうか(/--)うるうる

2008/10/14 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

メグ  

15才 おめでとう~~~☆

先日からここを何度も読んで、なんとコメントしようかと・・・
うまく言えませんが、難病のお子さんや、しょうがいのあるお子さんを持つお母さんって本当に明るいですね

松野明美さんもそうですけど、あたしの周りにもたくさんおられます
本当に大変な中、あっけらかんとされてます
あたしは何もしてあげられないけど、せめて何かお手伝いでも・・・・と。

その病気の会の会報とかの作成を、たまにお手伝いしたりしますけど・・・
いろんな話を聞かせてもらい、いろんな病気がある事にびっくりしました

これからも夫婦仲良く、みんなでがんばってくださいね~~

2008/10/15 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ メグさんへ

ありがとうございます(^_^)

そうですね~
みなさん、明るい方が多いですね!!
そしてとってもパワフルですp(^^)q
それはきっと、明るくやってなきゃ
やってらんなぁ~いってのもありますし
子供に関して、いろいろ乗り越えることも多いですが
うじうじしてられないんですよ~(^^;
それに障害児がいるから、あの人は苦労している・・・・
と思われるのが嫌だという方もおおいですから
世間に接しているときは、明るくしてしまうというのもあるかな~?
母同志で集まると、不満・愚痴が満載です(^^;

でも、結局は松野さんがテレビて゜言われてましたが
世間がどう思うではなく、自分がどう思うか と。。。。
その通りだと思いますv(-u-)
考え方を変えると、困難も意外と前向きに
とらえれるのかもしれませんね♪
でも、それはきっとメグさんのように
優しく接してくれる方がいらっしゃるというのを
実感できるからからだと思います
私もいろんな方に助けていただいてます 感謝♪
もちろん旦那にも感謝(-人-)
私も何かお役に立てる立場になれたらな~と
考える今日この頃です(^^

長い文章で すいませんでした。。。

2008/10/16 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

メグ  

ゴメン・・・・やっぱ見ない方がいいかも~~
ちょっと気持ちが重くなるかもです
上のコメント消去してくださいね
すみませんでした~~~

2008/10/16 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ メグさんへ

了解でーすv(^^

2008/10/17 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment