Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ヘルシー弁当♪ 古くてもいいのだっv(^^) ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 10/ 16/ 10:40
  • COMMENT6
  10月16日のお弁当

conv0089_20081016105437.jpg


b_y_20081016101031.gif  豚ロースのハーブパン粉焼き
b_y_20081016101031.gif  れんこんの酢漬け
b_y_20081016101031.gif  卵焼き
b_y_20081016101031.gif  ほうれん草入り豚肉の生姜焼き


checkf2_20081016101121.gif

久しぶりのお弁当です(^_^)


今日から子供たちは中間テストの為、 お弁当いらず ♪
今週は旦那弁当となりまーす 
なので、ちょっと ヘルシー な感じで。。。。。


豚ロース肉は、とんかつではなく パン粉焼き 
とんかつ用のロース肉の筋を切って、軽く塩コショウし
更に味付き・ハーブ入りのパン粉をまぶし
耐熱容器に入れて、トースターで焼きました 
味がついているので、ソースもいらないよ♪  多分。。。


レンコンは輪切りに切って酢水煮少しさらし
さっとゆで、すし酢を少し薄めたものに唐辛子の輪切りをいれたものに
冷蔵庫で一晩つけました~♪


卵焼きはも甘めっ 
ご飯は雑穀米に、塩ひじき?をまぶしました~ 


013_20081016101136.gif


ま~昨日から、なんて 良いお天気なんでしょう 
暑いのなんの。。。。



洗濯物が、超乾くんでっ
嬉しいんですけどねっ 


conv0093_20081016100230.jpg



昨日は、次男さん朝から体調不良で。。。。 
吐くし、顔面蒼白 ちゅうか真白 
でも、午後にはなぜか回復なさいました  すげっ  


多分、この日はずっと前から
福山雅治さん主演の映画 容疑者Xの献身 を見に行くと
お父様とお約束になっていたからでございましょう 


ほんとは一日寝てた方がいいと思うけど。。。。。。
まっいっかぁ~ w01_20081016102746.gif


ってことで、堺浜まで見に行きました~♪
私ともこちんは、お散歩&ウインドーショッピング  ぐぅ~
長男は塾っす。。。。


081015_1513~03
カメラのSDカードを入れ忘れたため
携帯画像っす。。。。。


映画は、まあまあ? だったそうです 






conv0108_20081016100143.jpg
意味もなく、壱番。。。。。。


さぁ~そろそろ次男のお迎えの準備のため
失礼いたします。。。。。どろん アニメ(gif)418


conv0037_20081016103623.jpg


新ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真

 昭和の時代が、なんか懐かしいなぁ~ (-u-)
↓ ↓  ↓ ぽちぽち祭だ、わっしょいわしっしょい(^o^)ノ 押して~

 
いつも、ありがとうございます 


6 Comments

そらママ  

今日も美味しそうなお弁当♪めっちゃ食べたいです♪
毎日お弁当作りご苦労さまです♪
ぽかぽかな日和でお洗濯ものもお布団もふかふかだから~
もこちゃんも気持ちいいよねっ♪
それそれそれ♪ポチポチ祭り~にクリック♪

2008/10/16 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

kyonn-cafe*  

もこちゃんの、半目顔が
カワイイ~^^* ププッ
癒されちゃいます~♪

↓ mama's Cafeの本、
このシリーズ、カワイイんですよねぇ~♪
私も好きで、よく立ち読みしてま~す ^^*

2008/10/16 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ そらママさんへ

最近お弁当さぼっていたので
ちよっと作るの新鮮でした(^^*

洗濯物があっという間に乾くので
気持ちいいですよね~♪
紫外線はちょっと怖いですが。。。。。(/--

応援ありがとうございまーす(^o^)ノ



★ kyonn-cafe*さんへ

もこちんの変顔は、けっこう好きという方
多いので。。。。どんどんのせまーす(^^;

mama's Cafeはもりつけ方とかも
けっこう勉強になりますね~(^^*
今号もけっこう楽しかったです♪

2008/10/16 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

今日のお弁当ヘルシーだわ♪
わたし様に丁度良い感じ!
レンコンの酢漬けに甘い卵!!
この取り合わせよさそう~!

いちじくのもこちゃんのふわっと感が
いい~!!
私の髪もフワっとして欲しいわ^^;

2008/10/16 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

mai  

これおいしそう!
パン粉をまぶしてトーストですか?
お手軽簡単。

朝から揚げ物とかフライパン使うと匂いがついて
なかなか・・・
メモメモな一品です!!!

2008/10/16 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ nijikazeさんへ

揚げるか否で、かなりカロリー
変わってきますもんね~(^^;
れんこんも作っておくと、かなり便利~♪
下準備しておくとねやっぱり楽でね~v(^^

ほんとに。。。。
もこちんのふわふわの毛がうらましい。。。。
毎日お風呂入らなくていいのも、うらやましい。。。


★ maiさんへ

パン粉つけて、こんがり焼くだけでーす♪
サクサク感はちょっとないですが
でも、揚げものっぽさはなくならないので
ヘルシーですね~(^_^)
油使うと、部屋に匂いこもりますもんね。。。。

2008/10/17 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment