Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ビビンバ弁当♪優しくしてね。。。 ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 10/ 17/ 10:50
  • COMMENT5
col3_20081017095903.gif  10月17日のお弁当

conv0083_20081017100841.jpg



p10.gif  ビビンバ丼風弁当



line4_20081017100024.gif


今日もお野菜多めを目指してっ 
そして、簡単なビビンバ風のお弁当でーす(^_^;)


野菜の味付けは、ごま油と塩が基本♪
旦那用なので、にんにくはナッシングぅ~ 
(お仕事に影響しないように。。。。)






そして、これは昨日の 晩ごはん 

conv0064_20081017100924.jpg

先日買った、野菜の本 を参考にして。。。。。


私料理本をよく買いますが、じっくり読まないタイプでして~ 
さ~っと読んで、自己流に?作りま~す♪



yasai01_20081017101852.jpg  ほうれん草はさっと炒めて、軽く塩こしょうし
塩シャケの場合はそのまま小麦粉をまぶして焼くだけです 


すき焼き風のは、超安い牛肉・糸こん・えのき・長ネギをすき焼きのたれで
グツグツ煮るだけ~ 
糸こんとえのき多めに入れて、ヘルシーに♪
そして生卵で食べて、ちょっぴり リッチ に 


line3_20081017100053.gif


school1_20081017102350.gif  今日まで子供たちは、中間テスト 


昨日は、長男も学校から帰って塾の時間まで
ずっと家にいるようだったので。。。。。。


次男に数学教えたってぇ~ w01_20081016102746.gif
マンガ買うたるからっ♪


って、お願いして渋々教えだしたんですが。。。。。


なんでやねんっ 
こんなんもわからんのかっ 
違うやろぉ~ 


どぁ~ ikari04_20081017102716.gif


イライラして早口で教えるから、余計次男も理解しにくかったようで。。。。
なんかこの光景って。。。。


昔の 私と兄貴みたいっ 


大昔、ちょぃと頭の良かった兄貴に、ティーチングしてもらったら
怒る 怒る~ 
理解している者にとっては、なぜわからないんだっ


と言う疑問が イラだち に代わり、怒りになるみたいですね(^_^;)
その日を境に、兄に教えてもらうことは
一切なくなりました。。。。。。 



conv0094_20081017103504.jpg

そんな兄貴も、現在小学校の 教師 。。。。。


アニメ(gif)398



そして、これは~

conv0085_20081017100942.jpg

 愛ガ一方通行チュウデス naku01_20081017104018.gif


新ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真

 優しくするって、けっこう難しいんだよね~(^^;
↓ ↓ ↓ ぽちぽち♪今日も押しちゃいましょう  わぁ~い♪

 
いつも、ありがとうございます 


5 Comments

patapataokan  

おいしそう!

お弁当、色合いがよくておいしそうです~

勉強を兄弟に教えてもらうのはどこも
難しいみたいですね。
やっぱり感情が入ってしまうんでしょうね。

2008/10/17 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

デジフェチ  

おひさしぶりです!
人に何かを伝えるのは難しいですよね!
そう言う気持ちが大切なことですね。
簡単に自分の言ってることを理解して
もらおうなんて、大間違い。
相手が理解しているを試しつつ・・・・。
また、来ます!

2008/10/17 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

お弁当彩りよくて美味しそう~

お兄ちゃんと弟家も同じですよ
段々喧嘩みたく
なっていくんですよ><

2008/10/18 (Sat) 06:25 | EDIT | REPLY |   

苺マンゴー  

こんにちは~
今日も素敵なお料理ともこちゃんに癒されました☆
本当に人に何かを教えるって難しいですよね。自分では理解できているけど、相手は全く理解できていないときって、どこから教えればいいのかも迷いますよね。
キムねえさんとお兄さんも同じだったなんて、さすが親子ですね(^▽^)

それに、別館で写真集を作ったんですね!!
あんな上手な写真だから作らない方がおかしい!って思ってたくらいです。
そこでも沢山癒されてきますー!

2008/10/18 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ patapataokanさんへ

兄弟で教えあうというのは
やっぱり難しいのかもですね~(^^;
教えてくれたら、塾代浮くのに。。。。。

せっかく教えてもらってのに
テストは惨敗だったみたいです(T_T)



★ デジフェチ さんへ

お久しぶりです(^_^)

そうですね~
伝えるのって難しいですねっ
兄弟でも夫婦でも。。。。。
身内という甘えがじゃますると場合も
あるんでしょうね~(^_^*)



★ nijikazeさんへ

兄弟という甘えがあるんでしょうね~(^^
それはそれで、家族である証なんでしょうけどね♪
教えてくれたら、余計なお金使わずに済むのに。。
という母の想いがあるんですが(^^:



★ 苺マンゴーさんへ

こんばんわ(^^)

感情が気持ちより先に出てしまう時
ありますね~(^^;
カーーっっとしてくると、収まりがつかなくなってくるし。。。。
それでも、すぐに普通に接していられる
家族って摩訶不思議な関係ですね♪

別館、作っちゃいました~♪
お恥ずかしいっす(^^*
見てくださいね~ 
苺マンゴーさん、褒めすぎですよっ(-u-* テレっ

2008/10/18 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment