Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ バナナダイエットってどやねん? ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 10/ 24/ 11:17
  • COMMENT3
    アニメ(gif)708


conv0005_20081024105119.jpg







conv0004_20081024105114.jpg

まっ、こー言う時もあるってことよ 
しょっちゅうですが。。。。。 





さてさて、昨日は PTA の の講習会に行ってきた
わけなんですが。。。。。。



講習中寝るかもっ  という心配していたわたしなんですが。
なんとっ   講習会楽しかったです 





conv0003_20081024104413.jpg


こんな感じのこじんまりした?お部屋で
スライドショーを見ながら、皮膚科と内科・外科の先生のお話で
一時間ごとの2部構成となっておりました 




ani_denkyuu.gif 最初の皮膚科医のお話は、紫外線の影響でできる
しみ と シワ のお話や、皮膚がんのお話など。。。。
アンチエイジングにも関連するおはなしだったので
ぐいぐい聞いてしまいました~  必死のぱっち?


やっぱ 日焼けってよくないのね~   
日焼け止めは、かなり効果あるようでして
医学的には、SPF10 でも十分効果あるそうっすよ 


雨でも、曇りでも、毎日塗るのがいいみたい♪
みなさん、気をつけましょうね~




ani_denkyuu.gif  次の先生のお話は ずばりっ 
メタボリック  について。。。ga-n03_20081024110448.gif


女性は、皮下脂肪が付き易く 男性は内臓脂肪がつきやすい
残念ながら、内臓脂肪は落ちやすいが 
皮下脂肪ってなかなか 落ちない そうです。。。。 naku01_20081024110648.gif



そして、最近話題の バナナダイエット  
の話になったんですが
このこの先生は(女医・推定40代後半) 
否定されました 



朝食をバナナと水というカロリーの低いものに変えるんだから
多少痩せるのはあたりまえ   だって~(^^;
バナナの酵素に関しても、それはありえないと。。。。。


そんなにバナナダイエットをうのみにはしていない私ですが
なんとなーく


conv0006_20081024105105.jpg

せっかくみんなバナナ買ってるにね 




最後は、ラブリー もこちん です 

conv0002_20081024105109.jpg

今日はちと、あわただしい1日なので。。。。。
バイバイ 


新ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真

 最近、バナナたくさん売ってて良かったね~♪
↓ ↓ 今日もぽちっと押してちょんまげ~(^o^)ノ  

 
いつも、ありがとうございます 





3 Comments

みーぽん  

こんにちは~。
バナナダイエットは流行ってますよねぇ。
その影響もあるのか、バナナ高いし・・・。
しばらくバナナを食べてません。
痩せるのが当たり前・・・と言っても、やっぱり痩せられるのは嬉しいですよね。

2008/10/24 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

メグ  

バナナ。。。。

あたしも疑問はあったけど・・・・。
多分、かかり付けの先生に言ったら罵倒されるとは思ってた
だから密かにやってました

けど、ここ数日前にあきちゃったんで買わなくなった途端
スーパーにバナナがわんさかと~

ははん、みんなあたしと同じで飽きた頃なんだと・・・一人納得。

森久美子さん・・・・ほんまにやってたん?

2008/10/25 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★  みーぽん さんへ

最近バナナの価格も安くなってきたし
たくさん売ってますね~(^^ ちよっと青いけど。。。
わたしもとんとバナナ食べてないな~
なんかバナナって続けて食べると飽きてくるもので(^^;

きっとお医者さんとしては、賛成できないダイエット法なんでしょうね~
同じものを食べ続けるって、かなり忍耐がある人向きかもとも思います(><)
もっと簡単に痩せる方法ないかな。。。。?



★ メグ さんへ

お医者さんとしては、お勧めしないダイエット方でしょうね(^^;
私的には、朝昼食べて夜軽く。。。の方が痩せるような気がするけど。。。
体質もあるんでしようね♪
バナナは飽きる!!飽きると食べても食べた気がせずに
ストレスになるから私は続けられなかった~(><)
森さんはきっと摂取カロリーが減って痩せた・・・というものでしようね(^^;

2008/10/27 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ▼ラストダイエット ■著者 西野由美
  • 突然ですがあなたはこんな気持ちで、ダイエットにチャレンジし、失敗したことはありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■「痩せるためなら一週間ぐらいの断食は我慢できる」■「軍隊の鬼軍曹...
  • 2008.10.24 (Fri) 19:17 | 時給百円未満