Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ ハロウィンだけど、ちらし寿司です ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 10/ 31/ 11:58
  • COMMENT7
halo2_20081031112848.jpg  10月31日のお弁当

conv0141_20081031113052.jpg


b_y_20081031113009.gif  冷凍食品
b_y_20081031113009.gif  餃子
b_y_20081031113009.gif  ほうれん草とソーセージの炒め物
b_y_20081031113009.gif  カニちらし寿司


アニメ(gif)706アニメ(gif)706


今日はなんとか作れた。。。。(^_^:) ふぅ


市販のちらし寿司の素を使って、
簡単ちらし寿司 
今回は、カニ缶のほぐし身 を加えました(^_^)


缶詰の蟹ですが、カニカマよりは味はリッチになるので
けっこう美味しゅうございますよ 


このカニ缶は、渡り蟹のほぐし身 で
味が濃い目で、お料理に使い安いのでけっこう好きです♪
お値段も200円ちょいというお手頃価格 

conv0142_20081031113125.jpg
注)これは海外製品です。。。。





アニメ(gif)709

conv0145_20081031113136.jpg

10月31日が ハロウィン だったんですね~
私最近知りました。。。。(^^;



こんなめでたい?日で、
なおかつ、次男の合唱コンクール の日なんですが


今日も次男さん 体調不良 ga-n03_20081031114339.gif


少し熱はあるものの、顔色がまあまあ良いし
明日から三連休やし。。。。。
っと言う事で 


学校行ってこぉ~い hu_009_20081031114533.gif by 鬼母


っと、二時間目から行かしました♪
男なら がんばれ~ bye03_20081031114639.gif


014_20081031114811.gif


mari5011_20081031112942.jpg 最近、地味にパン作りに励んでいる私でございます 
でも、成功しないですよ~ はい(^^;


でも、家族のだれよりも、私のパンを待ち望んでいるお方がいます。。。。 









それは。。。。。












conv0003_20081031114738.jpg

もこちんでした~ 


寝ている次男にパンを食べさせようと
パンを口に持っていったら
横からパンをうばって、走り去るんですけど~ 
怖いぐらいに、パンにはすんごい反応を示す
もこちんでございます~ (^_^;)




そんなもこちんで、今日は
まちがいさがし いたしましよう 


conv0147_20081031113115.jpg





conv0148_20081031113109.jpg



conv0149_20081031113102.jpg

まぁまぁ 落ち着いて、、、(^_^;) 


新ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真

 ハロウィンって、結局なんのお祭りなんでしょうか(^^;?
↓ ↓  クリックしないと、いたずらしちゃうぞぉ~  ハロウィンくりっく♪

 
いつも、ありがとうございます 



7 Comments

そらママ  

ハッピ-ハロイン♪

いつも美味しいお弁当♪キム姉さんご苦労様です♪パンとかもすごいな~
♪♪オ-ダ-♪チリリリン♪キム姉さんの手作りパン♪おひとつ♪
私は買う専門です(笑)リ-ファの1階のパン屋さん好きなの♪クルミ入りのかたつむりしたようなパンが(笑)
まちがいさがし~モコちゃん♪超かわゆい♪
カメさんやって 叫んでも-た♪(笑)
そうそう♪売れ残りの独身です(笑)

2008/10/31 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/31 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

今日もおいしそうな散らし寿司ですね。
星型の人参がかわいい!
かぼちゃとこうもりが動くのすごい!
私、字を書いて写真載せるのがやっとこ
なのにキムねえさん尊敬します。

もこちんぬいぐるみに混ざっても違和感なしで
ぬいぐるみと間違いそう。可愛すぎでしゅ♪

2008/10/31 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

MOMO  

こんばんはー

あ~もう~もこちゃん可愛すぎ~~
今日も癒されましたーありがとう♪

2008/10/31 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

次男君大丈夫でしたか?
でもせっかくの合唱コンクールだしね

もこちゃん次男君のパンまで
うばって食べるとは
パン好き?!
いや絶対キムねえさんの作る
パンが美味しいからですよ~

2008/11/01 (Sat) 07:49 | EDIT | REPLY |   

みーぽん  

こんにちは~。
ハロウィンは外国の収穫祭なんですよ(*^▽^*)
日本には関係無いですけどねぇ。

パン作りってけっこう難しいみたいですね。
友達もはじめは苦戦してました。
おいしいパンが焼けたら載せてくださいね~!
楽しみにしてます♪
あと、下の記事にある「お気に入りの曲」いいですね~!
これからの季節にピッタリだし、聞き惚れちゃいました (*´∀`*)

2008/11/01 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ そらママ さんへ

リーファの専門店側のパン屋さん?
ジャスコ側かな(^^*
私もたまーにイオンで買います♪
やっぱ買った方が美味しいし。。。。(^^;

私すっかり謎パパさんが旦那様かと、、、
勘違いしててごんなさい~(><


★  patapataokanさんへ

混ぜるたげ~♪ってのはほんとに便利です(^^;
一度横着すると、もう便利なものしか使えませーん♪

web素材って使うのめんどくさいんですが。。。
でもかわいくなるのでがんばって使ってます♪
もこちゃんと同じ色のぬいぐるみをふんづけた時
もこちゃん踏でもた~(@_@:)!!
ってかなりびっくりする時ありますよ(^^;
心臓に悪いですっ


★ MOMOさんへ

こんばんわ~(^^)

今週もお疲れ様でした♪
三連休はどこかお出かけですか~(^o^)
又来週もがんばりましょうね~ 



★ nijikazeさんへ

学校に行ってしばらくしたら、調子よくなったみたいです(^^
お弁当は半分しか食べてなかったですが。。。。
やっぱり学校に行くと、友達がいるので
元気になるのかな~♪

私のパンは、あそんなに美味しくないです(/--)うっ
なんかいい匂いがして、少し甘い感じが
好きなのかもしれないですね~♪


★ みーぽんさんへ

収穫祭なんですか~(^O^) ほぉ~♪
クリスマス的なものかな?って思ってました(^^;
お祭りにはいろんな意味があるんですね~

パンって難しい(><)
お店みたいにふんわり焼くってなかなか大変なんですねっ
今はおかずパン中心ですが甘いのもチャレンジしてみます♪
記事になるようにがんばりまーす♪

あの曲ってなんかいいですよね~(^^*
家族・恋人。。。。
いろんなものにあてはまりますね♪


2008/11/01 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment