Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ パン作りって、けっこう楽しい(^^)♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 11/ 03/ 13:28
  • COMMENT11
handmade8.gif handmade-logo1.gif

conv0035_20081103130109.jpg



b_p_20081103130329.gif  ホットドッグパン (カレー風味)



いつものホットドッグは、市販のパンを使って具を挟んでいましたが
今日は 手作りパン ということで。。。。
中に具を入れて、ソーセージをトッピングして焼きました 


キャベツは小さめに切ってピニール袋に入れチン♪
しなっとなったら、塩コショウとカレー粉を入れてふりふりして
カレー風味のキャベツの完成ですv(^^
それをパン生地で包み、上に切り込みを入れソーセージをのせ
ケチャップをかけて焼きました~ 


014_20081103130446.gif



conv0036_20081103130101.jpg


ちょっと発酵しすぎて、ふくらみすぎてまいすが
これ  クリームパン です (^^; 


中のカスタードは、ネットでみつけた
レンジで作るカスタードクリーム を使ったので
超簡単にできました~ 



今回のパンは、ふんわり感 は出たげと
ちょっと しっとり感 にかけたな~ 
又、リベンジしたいと思います 




↓ 発酵しすぎて こんな状況に。。。。。

conv0027_20081103130118.jpg



012_20081103130457.gif



少し前に、お高いシャンプー&トリートメントの
トライアルを買ったことを書きましたが。。。。。











conv0022_20081103130130.jpg

      買っちゃいました 




これはやっぱり いいっす 


寝ぐせも付きにくくなったし~♪
毛も艶やかになったし~♪
毛のうねりがなくなってきました
 



私の買いに行ったドラッグストアでは
かなり品数が減っていたので
けっこう人気あるのかもね~ wink02_20081103132128.gif



はい♪ 最後はもこちん 
 
conv0004_20081103130136.jpg


新ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真

 成功するまで、パンを作ります宣言 
↓ ↓  ぽちぽちすると、元気になるよぉ~♪ 押してみよう 

 
いつも、ありがとうございます 感謝感激です




11 Comments

三毛猫  

キムねえさん、おhさしぶりです☆

三毛猫で~す☆
一昨年までパートでパンつくりしていました。店がつぶれたのでクビになりましたけど・・泣
パン、上手に焼けてますよ、ほんとに☆
ああっ・・私もまたパン屋さんにパートに行きたいですぅ

2008/11/03 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

かなぶぅ  

こんばんは~!!
我が家も、今日は、クリームパンで
ブランチでした~。
キムねえさん、切り込み入れてるけど
クリーム出てきませんでした??
クリームの固さって、どのくらいなの??

私も、楕円形のクリームパンが作りたいわ~。

2008/11/03 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

メグ  

美味しそう~
あたしも昔、よく作ってました~

ソーセージにパン生地をクルクルと巻いたり~

作るのに時間かかるのに、食べるのはあっちゅうまやね


2008/11/03 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

mai  

ふんわり発酵してておいしそう~
天然酵母も味が噛むたびに出ておいしいけど
やっぱりむかしながらの?パンがやっぱり一番好きです!

キャベツをチンしたら簡単にできそう!
HBを買って最初だけ使ってたけど
だんだん面倒で登場しないので、そろそろ使わなきゃ・・・

2008/11/03 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

ますますホームベーカリーが欲しい!
レンジで発酵させてパンを作ってるけど
やっぱりめんどうで。
ほっておくと生地ができるのは
かなり魅力!

レンジでカスタードは私もよくやります。
簡単だしいいですよね。
パン、どれもおいしそうにできてます。
お腹すいてきた・・・

2008/11/03 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

jubilee  

クリームパンまで作られるとは、
かなりレベルが高いですね~。
手作りのパンって、本当に美味しいですよね~♪

2008/11/03 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

キャ~♪
クリームパンが魅力的
レンジでカスタードは
良いですよね

カレー風味のホットドックパンも
美味しそう~!
カレー風味にすると
味も変わっていいですね

2008/11/04 (Tue) 05:39 | EDIT | REPLY |   

あーちゃん  

パン作り 楽しいでしょ?
私も前はよ作ってました。

醗酵しすぎる事って よくありますよね?

私も久しぶりにパン作りしたくなちゃいました。

2008/11/04 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

そらママ  

こんばんは♪キム姉さん♪パン屋さんひらいちゃいましょう♪♪
美味しそう♪♪nudy auraのおためしセット
記事みて~買いにいっちゃった私~
単純(笑)

2008/11/04 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

kyonn-cafe*  

わぁ~☆
パンだぁ~♪♪
やっぱり、手作りパンって、おいしぃ~ですよねぇ~ ^^*
焼きたてを食べれるのも
手作りパンならではの
特権ですしねぇ~☆ 

2008/11/04 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ 三毛猫さんへ

お久しぶりです~(^^*

パン屋さんで働かれてたんですね♪
それってやっぱり残り物を貰えちゃっりしたのかな~(^^うふっ

このパン完全にしっとり感ダメでした。。。
バター足りなかったのかな?
水分と一緒に食べないとパサパサでした~(><)
次こそがんばるぞーv(^^



★ かなぶぅさんへ

私のは、しっかり目のクリームやったし
かなぶぅさんちみたいに、たくさん入れてないから
はみ出してこなかったのかも(^^;
でも、パさパさで完全に失敗でした~(><)
ううっ やっぱ簡単には美味しいパンはできないってことね。。。。
いつも美味しいパン作ってるかなぶぅさんを尊敬するわ~♪


★ メグさんへ

やっぱりソーセージ系とかピザ系が
好まれる見たい(^^
この前はんぺんいりのパン作ったら
残る 残る。。。。。一個捨てたし。。。。

今回はパサパサしてて、あきまへん~(^^;
しとりふんわりってどうしたらいいのか???
何事も修行ですな~(/--)



★ mai さんへ

ふんわりしてたけど~♪
パサパサ(^^; 失敗ね~
おかず系はなんとか食べれるけど
甘い系は、パンの生地の美味しさも重要って感じですね!

うちもHB長いこと眠ってた。。。。
しまい込むとなかなか使わなくなるのかもね(><)
なので、今は出しぱっなし~♪



★ patapataokanさんへ

HBって使うの最初だけで後は。。。。
って方もけっこう多いので(私も。。。)
買うタイミングむずかしいかもしれませんね(^^;
でも、まぁ~けっこういい奴ですv(^^)

レンジでカスタードだと、気楽に作れて
良いですよね~(^^*
電子レンジってほんまに偉い!!



★  jubileeさんへ

いえいえっ~(^^;
パサパサの失敗作でした。。。。
焼きたては最高の香りで
成功かと思ったんですが(><) ううっ



★ nijikazeさんへ

完全にホットドッグパンの方が美味しかったです♪
クリームパンはパン生地が味気なくって
なんかいまいちでした(^^;
なかなか簡単においしくはできないものですね。。。。
カレー風味のホットドッグは昔移動販売で食べたのが
美味しくって 真似て作ってるんです♪



★ あーちゃんさんへ

ふんわり発酵したら、なんか嬉しくなっちゃいますね~(^^*
そのまま食べたくなります、、、、♪
でもなかなかしっとり焼けなくて!!
やっぱりバターの量に関係するんでしょうか??


★ そらママ さんへ

あっ 買っちゃいました~(^^*
どうでしたか?けっこう良かったでしょ?
でも値段がね。。。。
あのトライアル、旅行にいいなぁ~と思ったので
又買おうかと思ってますv(^^*



★ kyonn-cafe*さんへ

なかなかkyonn-cafe*さんとこみたいに
美味しそうに焼けないでーす(><)
しっとり感を出すには、どうしたらいいんでしょ?
今回はけっこう卵を入れてみたけど。。。。
効果なかったのかな??
うーん しばらく試行錯誤が続きそです(^^;

2008/11/04 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment