Welcome to my blog

moco*lemon  

ARTICLE PAGE

☆ サバ缶とキャベツの出会い♪ ☆

  • CATEGORY日記
  • PUBLISHED ON2008/ 11/ 05/ 11:35
  • COMMENT6
leaf1_20081105111418.gif  味噌さば缶とキャベツのチン♪

conv00371.jpg


その名のとおり、味噌味の サバ缶 と キャベツ を混ぜて
チン♪ しただけの一品で~す(^_^;) (汗



ダメもとで作って?みたら。。。。
けっこう食べれるジャン  と私は思った♪
子どもたちは、不思議そうに食べてましたが 


たまにはねこんなシンプルな組み合わせも
ありありかな~と思いました 



002_20081105111929.gif



ani-tenki-hare.gif 今日は良いお天気ですね~ 



昨日は学校の進路懇談でしたが
今日は 塾の 進路懇談です   連チャンかよ!


なんか受験にましぐら~  って感じなんですが
本人は(長男)いたって マイペース。。。。♪
っていうか、懇談の間もずーーっとヘラヘラ顔でして


ヘラヘラしてる場合じゃないんよ ikari03_20081105112244.gif


と、先生に注意されても ヘラヘラしてました 
このヘラヘラキャラは、治りませんね~きっと(^^;


まっ、そのいつも明るい?所が彼の良いところだと思うので
私としては、ありかな~と思ったりしております 




005_20081105112621.gif




ここから、イチデジ画像 となりまーす 
少しは、撮れるように、、、、、なりたいけど
やっぱ 難しいっす ga-n03_20081105112756.gif




朝から、オバマ だ マケイン だと。。。。



いつもの番組見れないじゃないてすかぁ~ hm_gaikotu2_20081105112858.gif
ちょっと 悲しい、、、、、(T_T




conv0038_20081105111540.jpg



政治的なことはわかれませんが
個人的な好みとして、私はオバマちゃん 




でも、朝でこんなんだから
決まった後も、当分はこのニュースでもちきりなんでしょうね。。。。きっと



と、なるとっ 




conv0039_20081105111534.jpg




アメリカもいいけど~




conv0040_20081105111523.jpg


新ブログ 「いちじく写真」もよろしく →  いちじく写真

 私の願いは世界平和です♪ これマジです v(^_^)
↓ ↓ 私に愛のクリックポイントをくださいませ~ 

 
いつも、ありがとうございます 感謝感激です



6 Comments

どれみ  

やっぱりイチデジ画像キレイやね~!(^^)/
なんかモコちゃんのお顔も美すぃ~です♪
やっぱり機械ものは新しいものに限りますなー。
電器屋さんでこのカメラの前に結構人の輪ができてたよ~。
今度、ワタシも可愛く撮ってね♪

2008/11/05 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

nijikaze  

画像が綺麗ですね~♪
2枚目のもこちゃんの目と
3枚目のお顔が可愛い~!!
とうとう長男君も本格的に
受験体勢?
家も来年が怖いよ~><

2008/11/05 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

メグ  

おっ!カメラマンじゃなくて~
カメラママ♪素敵~お写真が~
さすがやなぁ~
あたしの携帯写真とは、エライ違いだこと…f^_^;

そうね~私学選択時期が迫って来たね
1月来たら、あらあら~ちゅうまに卒業して公立試験やからなぁ

ま、前期(今は何て言うのか…)で受かれば、親も子も楽チンですがね~

ヒュ~ヒュ~がんばれやぁ~

2008/11/06 (Thu) 05:04 | EDIT | REPLY |   

patapataokan  

モコちゃんがますますぬいぐるみ
みたいに写ってる!

とうとう受験、本番ですね。
希望校に受かるといいですね。

インフルエンザの予防注射は
忘れずにね!

2008/11/06 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

そらママ  

カメラおnew使いやすいですか?いいな~~
いちじく写真も毎回見てるんだけど~ど迫力があって
羨ましい~♪もこちゃん♪いつみても可愛いくて♪ぬいぐるみさんみたい♪
キム姉さん♪♪センスがるから♪カメラ使いこなすのはやそう~♪♪
沢山お写真撮ってねっ♪楽しみにしています
近所のおばちゃんみたいなコメントですんません

2008/11/06 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

キムねえ  

★ どれみさんへ

なんか新しいイチデジの造りらしいよ~♪
なんかよくわからんけど(^^;

毛の質感とか、きれいに写ってるよね~
撮ってもいいけど、写ってほしくないところまで
綺麗に描写されるかも(@_@) きょわ~い!!



★ nijikazeさんへ

そうですね~
質感がやっぱりコンデジと変わりますね(^^)
もっともっと使いこなせるようになれたいです♪

そろそろ私学の決定の時期となりました。。。。
これからが、一気に進んでいくんでしょうね~
ちょっとは最近受験の自覚がめばえてきたかも!?



★ メグ さんへ

逆に私、携帯で写真撮るの苦手なんです(^^;
機種のせいにしたりしてますが。。。。

私学決定の時期になりました!
とりあえず公立志望なので、安全パイな所に決まりそうです(^^
彼の第一希望は前期なんで、それで決まってほしい♪
後期って遅すぎて、なんか焦るような気がします(><)



★ patapataokanさんへ

一応希望校と取りたい資格の為の学校とか
いろいろ調べるみたいで、ちょっと意外でした(^^
希望の職種もあるみたいで、そのために学校も
決めるようです
希望の所に行けるといいなぁ~♪
インフルエンザは、予約しましたv(^^)



★ そらママさんへ

なんなーく、ぼんやりわかってきた程度です(^^;
機能が多すぎて、脳みそぱーーん!!
めっちゃ疲れます。。。。
でも楽しい♪ (^^*

いちじくも見ていただいてるんですね♪
ありがとうございます(^^
写真という小さいスペースに、何か感じれる写真を
撮れたらな~と思ってます・・・・
これからもよろしくおがいしますv(^U^)


2008/11/06 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment